知らないと損する!? より良い物件の探し方

記事を共有
このエントリーをはてなブックマークに追加

知らないと損する!? より良い物件の探し方

自分の土地がたくさんあるとしたら、その土地がある場所によって活用する方法も変わってくるかもしれません。
もし、それが自然豊かな郊外にある土地だとしたら、私は以前から農業に興味があったので、農地として開拓して、自分で農業を始めてみるのも良いかもしれません。でもそれが難しいとしたら、人に土地を貸して活用してもらうという方法もありますね。
また、もしその土地が商業地や住宅街にあるとしたら、駐車場にしたりアパートやマンションを建ててオーナーになり、収入を得るというのも選択肢の一つです。
でも経営には建設費用や管理費など、様々な費用が必要になるので、収益が出るかどうか、慎重に検討してみなくてはいけませんね。
土地は利用していない状態でも、固定資産税等の税金が掛かるので、だだ遊ばしておくのはもったいないです。もし、自分の土地があるならば、まずはその土地に合った有効活用法を探して、良い活用法が見つからなければ、売地するというのも一つの方法かもしれません。
関連サイト賃貸でマンションに住むために。
ニッポン全国から賃貸情報探せます。初めての部屋探しでも慌てないためのノウハウあります。
Copyright (C)2014知らないと損する!? より良い物件の探し方.All rights reserved.